サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ハルパーは佐賀から荒尾に移籍です
タイトルにも書きましたがダイワハルパーを佐賀から
荒尾に移籍させることになりました。
っていうか日付は変わって昨日荒尾に到着しました。

最近悩んでいたのが愛馬を置かせてもらっている
競馬場毎の頭数のバランスの悪さ。
オファーがあって売却した2頭が福山&荒尾所属馬
でしたから、佐賀だけが多くなってました。

1つの競馬場に愛馬を集中させるってのは、リスクが
大きくなるってこと。
去年みたいにインフルエンザとかで開催が中止に
なったら「馬主経済終了」ってことになりかねません。

もちろん愛馬にとって条件が良くて、結果を残して
くれそうな競馬場を選ばなければならないですし、
輸送にはリスクとコストがかかりますので簡単には
動かせませんが、今回はさすがになんとかしたいな
と思ってました。

ハルパーは最近ずっとヨシツネと一緒のレースで
したし、後ろからのレースになるのでコースも荒尾の
方が合いそうだし、包まれるとダメなので小頭数で
レースできる方がよさそうだし、留さんとの相性が
イイみたいだし・・・決断しましたよ。

多分C-8組くらいの結構上の方になると思うので
メンバーは楽ではないですが、新天地で一層頑張って
欲しいと思います。

まぁ留さんが持ち乗りでしっかり鍛えてくれると思う
ので、大丈夫でしょう!
これからも応援よろしくお願いします。

↓ダイワハルパー
c0000543_2332995.jpg

[PR]

by pipisukekun | 2008-05-27 00:01 | 馬主
<< ワダッチは6月8日の9レース 週末は佐賀でポポとアタックです >>