サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日の2頭、ブービー7着、ドベ10着
今日は佐賀競馬場に行った後、荒尾に寄って
から帰ってきました。

で、肝心の愛馬のレースですが、佐賀の1Rの
ブリリアントムーブはブービー7着。

今日の馬体重は481kgで前走比+7kg
ゲートに入るかどうかが心配だったんですが、
無事に入ってくれましたよ。
ゲート練習毎日してくれてる小松くんと、上手く
宥めてくれた吉留騎手に感謝。

レースでは逃げるも3コーナーすぎでパッタリ。
前半チョットでも無理すると止まってしまうのは
変わっていませんね。

でも今日はまず無事にレースしてくれただけで
OK、次に期待したいと思います。


次に福山11Rのサンエムワダッチはドベ10着。

今日の馬体重は487kgで前走比+4kg
ここ2走で結構減ってましたからまずはヨシ。
厩舎スタッフに感謝ですね。

でもレースでは3、4番手での競馬になって、
向う正面で置いていかれてジエンドです。

まぁ今回はこういうレースも覚悟で、中間は軽く
長く乗ってもらって、追い切りっていう追い切りも
しないでレースに臨んでますから仕方なし。

休ませるってのも考えましたが、今から休むと
夏場の一番暑い時期に復帰ってことになり
ますし、去年は福山より暑い名古屋で1開催
飛ばしたくらいで1年乗り切りました。

ですのでここは外山厩舎の腕の見せ所。
体調さえ戻れば十分勝負になると思うので、
是非とも頑張って欲しいです!


遠出したにも関わらず愛馬の勝利を見ることは
できませんでしたが、今回のホントの目的は
他のトコにありましたからね。

それについてはまた後日ってことで。
[PR]

by pipisukekun | 2008-05-25 23:59 | 馬主
<< 週末は佐賀でポポとアタックです 4着とブービー、3着、5着です >>