サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
4着とブービー、3着、5着です
今日は佐賀で4頭が出走。
まずは3R、オーヨドヨシツネは4着、ダイワハルパー
はブービーの8着でした。

中3週だからか今日の出走馬は軒並みプラス体重。
そんな中ヨシツネは+1kgでしたが、ハルパーの
+6kgってのはチョット重い感じ。

レースでは北村騎手がヨシツネに無理させず、うまく
溜めてくれて最後ググッと伸びて4着確保。
ハルパーは内に包まれないように吉留騎手が乗って
くれたものの、チグハクになってブービー8着。
次走それぞれ頑張って欲しいです。

次に9R、テツタイソンは3着でした。

今日の馬体重は472kgで前走比+10kg
馬体重と、新聞の調教内容見てピンときました。
「前走後に鼻血出したので軽くしか調教できなかった
からプラス体重なんだ・・・」

レースでは案の定思ったほど伸びず3着が精一杯。
夕方競馬場に行って話しを聞いたら予想通りの返事。
前走後の出血はゲートか何かでぶつけた際のモノ
なんで制裁対象にはならなかったんですが、結構大量
に血を吹いたので怖くて軽めにしか調教できなかった
とのことです。

馬主にもあんまし馬の状態のことハッキリとは話して
くれない先生なんで困ったもんだな・・・
でも幸い今回は出血なくて一安心。
「次はビシッと行くから(相手がどの馬でも)負けない」
今日の先生の言葉、馬券買う人は覚えておいてください。

最後に11Rのアタックフォーは5着。

今日の馬体重は494kgで前走比+7kgでドベ人気。
レースでは中団外目に留さんが上手くつけてくれて、
最後も止まらず、逆にジリジリ伸びて掲示板確保。

前走の返し馬からガンガンかかる姿はなかったですし、
シャドーロールが効いたのか砂をかぶってもそんなに
嫌がる姿は見せませんでした。

馬に合わせて徐々に仕上げていく西岡先生の「ピント」
が大分合ってきた感じですし、留さんが前走の経験を
しっかり活かして上手く乗ってくれました。

賞金とかは別にしてこの掲示板確保は相当うれしい!
次も是非頑張って欲しいです。

結果今日は現地観戦したにもかかわらず、勝ち星は
挙げれまでんでしたが、4頭中3頭が掲示板確保して
くれましたし、それぞれ「進歩」が感じられる内容だった
のでまずはOK。

明日ブリちゃんのレース見て帰ります。
[PR]

by pipisukekun | 2008-05-24 22:38 | 馬主
<< 今日の2頭、ブービー7着、ドベ10着 日曜は佐賀と福山2頭です >>