人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特別戦ポポはまたもや2着です
家に帰りついたのが夜中だったんで、バックデート
で更新していますが、昨日佐賀の皐月特別で走った
マイネルポポラーレは2着でした。

馬体重は508kgで前走比変化なしの2番人気。
暖かくなってきたことですし、本当はもうチョット絞れて
欲しいとこなんですけどまずはOK。

レースでは吉留騎手がスタートバッチリ決めてくれて、
中団からのレースになりました。
前回後ろから行き過ぎたのをしっかり修正してくれる
のはヤッパリ「プロ」ですね。

ペースはスローな感じ、それでも3コーナー過ぎで
進出していざ直線。
外からグングン伸びましたがウィンレターにはハナ差
届かず2着でした。

レース後西岡厩舎に遊びに行ってきましたが、先生も
今回の吉留騎手の騎乗に関しては文句なし。
でも「2着ではダメ」って言うとこが勝負師です。

もっと絞れていれば3コーナーで楽に良いポジションを
取れて勝てていたと。
次はウィンレターも抜けますし、そこら辺の修正もして
くれると思うので期待です。

↓レース後のポポと誘導馬
特別戦ポポはまたもや2着です_c0000543_11335935.jpg


by pipisukekun | 2008-05-17 23:59 | 馬主
<< 土曜日の佐賀の目的もう一つ 仕事中季節感じた出来事は >>