サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鹿児島の豚肉安くて美味いです
昨日は魚料理メインの居酒屋さんで飲んで帰って
きたので、今日は嫁さん連れて「肉」を食べに行って
きました。

鹿児島で肉と言えばやっぱり豚肉。
鹿児島黒牛も美味しいですし、薩摩地鶏も抜群なの
ですが、やっぱり豚肉の美味さと安さはスゴイです。

今日行ってきたのは騎射場にある「やまや」ってお店。
豚のホルモンを中心に炭火焼で食べさせてくれる
んですけど、レバーは半生でイケる新鮮さ、ホホ肉は
食感も抜群ですよ。

あと「焼き」以外のサイドメニューも美味しい。
↓は名物「仔袋刺身」450円です
c0000543_2201959.jpg


今日は車で行ってたのでお酒は飲まずウーロン茶
でしたけど、嫁さんと二人お腹一杯食べて4000円弱。
これで成り立つのか?と心配してしまいます。

今度はシタガシラとかも食べてみますかね?

「やまや」
鹿児島県鹿児島市荒田2-43-16
18:00-24:00
TEL:099-255-2833
定休日 不定休
駐車場 無
[PR]

by pipisukekun | 2008-05-10 22:04 | 遊び
<< 最近の流行りのモノはなんですか? 新しい門出を祝って指名です >>