サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
佐賀のポポ新緑特別2着です
昨日は諸般の事情がありましてブログをアップする
ヒマがなかったんで、バックデートでカキコ。
土曜日佐賀のメイン競走「新緑特別B2 ー1組」で
走ったマイネルポポラーレは2着でした。

馬体重は508kgで前走比+1kg、6番人気。
前走もそう思ったんですが、体調はよさそうな感じ。
しっかり仕上げてくれた厩舎スタッフに感謝です。

レースではチョット出遅れ気味。
外枠ってこともあって吉留騎手が無理せず後方から
のレースになってしまいました。

逃げるのはスイートレモンとデコトラの2頭、2週目の
3コーナーで人気ウィンレターは先頭に並ぶ勢いも、
ポポはまだ最後方。

「こりゃダメかな・・・」と思ったらそこから矢のように
伸びて直線でクラトリジッコウを交わして2着です。
タイムは1.56.8、勝ち馬から1.2秒でした。

馬主的にはここでの2着は結構嬉しいんですけど、
西岡先生はご機嫌ナナメ・・・ってか「ナナメ」を
通り過ぎて「ご機嫌ヨコ」

最後方からの追い込みで着を拾うよりも、もっと前に
つけて、結果掲示板にこなくても納得ができたみたい。
要するに「勝ちに行く競馬」をして欲しいんですね。

そういや同じことを佐賀記念でも言ってたな・・・
競馬に対してはトコトン厳しいんですよね。
まぁだから安心して預けられるワケですが。

でもセンセの宣言通り体調もアップしてきましたし、
1750mも騎手変更もクリアしてくれましたので、
次また頑張ってもらいたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-04-26 23:59 | 馬主
<< 土曜日は倖田來未のコンサート 土曜日は佐賀のメインでポポ行きます >>