サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日は佐賀のメインでポポ行きます
日付は変わって明日の土曜日、佐賀のメインレースで
マイネルポポラーレが走ります。

2008年4月26日(土) 佐賀 第9競走
ダート 1750m(右)16:15発走 新緑特別B2 ー1組
08 マイネルポポラーレ 吉留孝

前走はB1・B2のレースで6着。
なんでそこからB2-1組の特別戦になったんでしょ?
だれか仕組を教えてください・・・

特別戦ってことで距離は1750mになります。
前にも書いた通り1750mで実績のないポポですけど、
西岡先生は「前に1750mで負けたのは距離のせい
ではなくて、そのときの体調の問題。走りからすれば
距離は伸びた方がイイはず」って言います。

確かに冬の体重が増えてた時期に1750mを走って
いるケースが多いので、今回500kgくらいまで絞れて
いれば楽しみは持てそうな感じ。

騎手は久々に留さんです、ポポと吉留騎手との相性も
そんなによくないのですが、これも↑の考え方に習って
調べてみると、吉留騎手が乗ってくれてるときはほとんど
505kg超、唯一500kg切ってる時は2着に来ています。
ってことは相性よりもポポの体重次第なのかもしれません。

強そうなのは連勝中のウィンレター、北村騎手がポポ
よりもこちらを選んだわけですし、タイムも優秀です
から一番人気間違いないでしょう。

あとは休み明けですがスターオブアモーレ、前走4着の
トコナツあたりが人気しそうな感じですね。

展開を考えるとスターオブアモーレかスイートレモン
あたりが逃げそうな感じ。
ペースはそんなに速くならなそうな感じがしますが、
さてどうなることやら。

前走後、厩舎に帰るなり暴れてたそうですからポポの
体調はすこぶるイイんだと思います。
不安な要素はたくさんありますが、ここは吉留騎手の
手綱さばきに期待して馬券圏内を目標とします。
予想買い目

2008/04/26 佐 賀 9レース
三連単 8-9-2 8-9-5 8-9-6 8-9-7 8-2-9 8-5-9 8-6-9 8-7-9 9-8-2 9-8-5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-04-25 00:01 | 馬主
<< 佐賀のポポ新緑特別2着です 競走馬、無事に走れる幸せさ >>