サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タラちゃんは針して悪い血出たみたい
以前も書きましたが、荒尾のタラートキンギンの
歩様が前走後に悪くなったってことで、昨日に
なって針をしました。

当初は浅く針する予定だったのですが、打って
みたら悪い血が出たみたいで、獣医さんの判断で
結構深めに打ったみたい。

針をする時点で22or23日の開催をお休みする
ことはわかっていましたが、その次は大丈夫
なのかと一瞬不安になりました・・・

でも先生の判断でレース後様子を見て、レントゲン
を撮って、9日間あけて針をしたってことは、それ
でも次々走には間に合うってことなんでしょう。


友人には「針なんかさせなくてもイイのに・・・」
(つまりは針して休ませないといけないのなら、
売ってしまえばイイのに)と言われました。

馬主経済的にはそれが正解かもしれませんが、
ぴぴすけ厩舎の今年の勝ち頭ですからね。
センセの思い入れもある馬ですからできる限り
大事にしてあげないとですね。


ただでさえ馬が少ない荒尾なのに、うちの子が
出られないのは申し訳ないんですが、まぁ馬の
体調優先ってことで。

馬が少ないと言えば、6月になると3歳が古馬と
編入になって出走手当が下がるので一層馬が
減りそうな予感。

ここは他場の賞金カット率を上げる(中央の90%、
南関東の70%、それ以外の他場の50%をカット)
とかにして、他の競馬場から移籍した馬がもっと
下から走れるようにすればもうチョット馬が集まる
ような気がするんですがね・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-04-16 00:01 | 馬主
<< 土曜日はブリちゃん、あとは日曜日 惜しかったことと佐賀から電話アリ >>