サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ワダッチはドベの10着、佐賀訪問
雨の中無事に鹿児島に帰ってきました。
明日仕事で寝ないとですが、その前にブログ更新。

福山で走ったサンエムワダッチはドベ10着でした。
今日の馬体重は498kgで前走比0、1番人気。

レースではスタートまずまずもキョウエイサンドが逃げ。
つっかかりそうになって引っ張られ、モロに砂をかぶり、
外にも出せず、包まれてジエンド。
思いっきり「モロさ」を見せてしまいましたね。

イヌワシ賞後に先生に「生きてますか?」とメールしたら、
「明日から胃潰瘍で入院するかも?」って電話きました。
(もちろん冗談半分で)

聞きたいことやら書きたいことやらありましたが、先生も
レース見てないわけで、明日か明後日あたりに電話
してみますかね?
とりあえず馬券買った方スミマセンでした。


今日は佐賀の西岡厩舎に遊びに行ってきました。
競馬のない日に行ったのは久しぶり、ゆっくりできました。

佐賀記念のこと、名古屋遠征のこと、スタッフのこと、
騎手のこと、相馬眼のことなどなど4時間くらい話を
してもらって勉強になりました。

その中で先生のウチの馬へのコメントをメモがわりに。

マイネルポポラーレ
無事是名馬の典型、馬の形はまずまず、足元は「鋼鉄」
基礎体力があって回復力が早い、500kg超えるとダメ、
でも汗取りはダメ、北村騎手と合ってる、

オーヨドヨシツネ
馬の形はイイ、足元も丈夫、でも筋肉が硬いのは難点、
基礎体力があって回復力が早い、真面目に走ってない、

ダイワハルパー
馬の形はイイ、足元も丈夫、500kg超えるとダメ、
今は相当緩んでいる、乗り役を選ぶのが難点、
誰に調教させて誰にレースで乗せるか頭が痛い馬、

テツタイソン
馬の形はよくない、足元は丈夫(裂蹄はあるけれど)
筋肉が柔らかくて飛びが大きい、ポスマンに似ている、
飼い葉の食いがよくて体力があるのはやりやすい。

ブリリアントムーブ
馬の形はイイ、骨もだいぶ固まって足元もまず安心、
今はソエが出てるが心配ない、天性のスピードがある、
10コ上の兄ガンダラに似ている、体ができていない、
(まだ馬どころかヤギにもなっていないネズミくらい)
乗り込んであと20kg体重が増えてくればイイ、

期待の新顔
馬の形は6頭の中でベスト、足元も丈夫、母父ディクタス
の影響からか筋肉が柔らかい、期待してイイ、


「昔は他の厩舎で走らなくなった3本脚の馬を馬主さんに
買ってもらって走らせて勝っていた、それからしたら
馬(のレベル)は今までで一番揃っている」そうです。

まぁウチの馬は能力はたいしたことないけど足元だけ
は丈夫な馬が揃ってますし、看板馬ザオリンポスマン、
はがくれ2着のオリオンザクロノス、今年3勝ウィンエース、
今年2勝のザドリームチャンプとかがいますからね。

2人くらい乗れる厩務員さんがいたら、所属北村騎手の
調教での負担も減らせて、バッチリ仕上げてレースでは
北村騎手に乗ってもらってバンバン勝てるのに・・・
だれかいないもんですかね?

まぁそれはさておき4月からの西岡厩舎の快進撃に
期待したいトコです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-30 22:35 | 馬主
<< ぴぴすけはなんで馬主になったのか? タラちゃんは1着ローラは5着です >>