サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タラちゃんは1着ローラは5着です
さっきまで食べまくり&飲みまくりでしたが、なんとか
ホテルまでたどり着きました。
明日は佐賀で愛馬に会ってくる予定ですけどホントに
起きれるのかな・・・

それはさておき荒尾のタラートキンギンは1着でした。

今日の馬体重は463kgで前走比+2kg、1番人気。
前に書いた通り現地観戦してましたが、馬の状態は
非常によくて、厩舎スタッフに感謝感謝です。

レースでは吉留騎手が好スタート決めてくれてスロー
に落としての逃げという絶好の展開。
4コーナーでフミノコマチに並びかけられましたが、
最後は1馬身半離して勝ちました。

タイムは1.31.1ですからまずまず。
次もメンバー次第では楽しめそうな内容です。

初めての荒尾現地観戦で愛馬の勝利が見れるなんて、
ありがたやありがたや。
レース後は頼本先生の奥さんとイロイロお話できまし
たし有意義な時間が過ごせました。

ポニーの遊び場みたいなパドックも、レース前の独特の
雰囲気も面白かったですし、また来たいなと思います。


次に高知で走ったローラクレシェンドは5着でした。

今日の馬体重は421kgで前走比▲2kg、10番人気。
セン痛で大幅マイナス体重だった前走よりもさらに
減ってしまいましたが、輸送もあったし仕方ないかな・・・

レースではスタートまずまず、無理せず中団の内を追走
して最後伸びかけましたが、止まってしまったのは体調が
万全ではないせいなんですかね・・・

結果5着でタイムは1.28.4で勝ち馬から0.7秒。
今の状態を考えるとがんばっていると思います。

次は4月中旬、いきなり馬がよくなるなんてことはない
ですから、少しづつ馬体重が戻っていってくれればイイな
と思っています。

厩舎スタッフの皆さん遠征お疲れ様でした。
明日の金沢、大変ですけどがんばってください。
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-29 23:59 | 馬主
<< ワダッチはドベの10着、佐賀訪問 今年度最後に走るワダッチは? >>