サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブリちゃんは2着躍進、鯛釣りは?
佐賀で走ったブリリアントムーブは2着でした。

今日の馬体重は465kgで前走比+2kg、2番人気。
ただ2番人気なのは単勝だけで、他の馬券の売れ方
からすると5番人気くらいでした。

レースでは小松騎手が抜群のスタートを決めましたが
結果的に逃げたのは竹吉騎手のヤマショウホマレで、
それを追いかけるのが鮫島騎手のシゲルロンギング。
出遅れから巻き返した北村騎手のソードユグドラシル
が3番手で、ブリちゃんは4番手での競馬です。

そのまま進んで3コーナーから進出していくブリちゃん。
今まではここで止まっていたのですが、今日は逆に
前を追いかけて行きます。

4コーナーでは2番手集団に取り付いていざ直線。
シゲルロンギングとソードユグドラシルを外から交わして
2番手に上がりましたが、ヤマショウホマレには2馬身
届かず2着でした。

タイムは1.26.8、馬場も展開も違いますが前走の時計
を2秒以上詰めました。
今まで前半無理して3コーナーで止まっていましたが、
今日は無理しなかったのがよかったのかな。

レース後西岡先生に電話したのですが・・・
「まだまだ(ブリちゃんは)幼稚園児、スピードはあるし
馬が走りたいって気持ちを妨げないように鍛えてあげ
ればもっと良くなるが、飛び級はできないからじっくり
鍛えていけば大丈夫」と言ってもらいました。

これまでブリちゃんの馬体のよさには自信を持っていた
のですが、あまりに走らなすぎて「走る」と言う自信を
なくしかけていましたがこれで復活!
次走は来月下旬?1ヶ月鍛えてもらって、もっとイイ
レースを期待したいと思います。


そんなブリちゃんが頑張ってくれた今日は会社の先輩と
鯛釣りに行ってきました。
結果は1kgくらいの鯛が3匹、今日のポイントは大きな
鯛が釣れるトコではないものの、できれば3kgくらいのは
釣りたかったですけど、まぁ自然相手ですから仕方なし。

でも今の時期の鯛は「入り鯛」「桜鯛」って言ってメスには
卵、オスには白子がギッシリですし、身には脂が乗りまく
ってますから明日が楽しみです。

できたら今シーズンもう一回鯛釣りに行きたいとこけど、
来週は荒尾→佐賀の予定なんで難しいかな・・・
予想買い目

2008/03/23 佐 賀 3レース
三連単 5-1-9 5-1-7 5-9-1 5-9-7 1-5-3 1-5-4 1-5-7 9-5-3 9-5-4 9-5-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-22 21:13 | 馬主
<< ハルパーは8着、お疲れさまでした 佐賀ラスト、ハルパー乗るのは杉村くん >>