サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ノボウフフ2着と明日のポスマンは
荒尾で走ったノボウフフは2着でした。

今日の馬体重は390kgで前走比+5kg、4番人気。
追い切りもできて+5kgってのはイイ感じ。
仕上げてくれた厩舎スタッフに感謝感謝です。

レースでは岩永騎手がスタートをキッチリ決めて
押して先頭に立つ勢いも、結局はカツイチハート
が逃げる展開になりました。

実は今日は頼本先生に「できたら前に行かせて」と
お願いしていたんですよね。

最近は中団の後ろあたりからレースをして、最後
差し切れないっていうパターンが続いていましたが、
今回は岩永騎手ですし、減量を最大限生かすため
にも前で競馬して欲しかったんです。

逃げたら怖そうなケンシエタニティが無理しなかった
こともあって、2番手外での絶好のポジション。
スローな流れの中でそのまま進んでいざ直線です。

先頭に並びかけるウフフですが、後ろからやってきた
のは杉村騎手のゴールドヘルメス。
内をついてきた吉留騎手のケンシエタニティは抑えた
ものの、ゴールドヘルメスには交わされて2着でした。

タイムは1.32.8、勝ち馬からは1馬身半・・・惜しい。
後ろから行っていたらどうなってたかはわかりません
けど、こういうレースで負けたのならウフフ自身に
力がなかったってことで諦めるしかありません。

でも自分的にはウフフと岩永騎手は合ってるような
気がします・・・小さい馬だけに減量が効くのか?
また是非乗ってもらいたいものですね。
ウフフの次走は4月、新年度は勝って欲しいです。


あと今日ヤボ用があって西岡先生に電話しましたが、
ちょうど福岡空港ってことでした。
明日の名古屋大賞典に向けて・・・数年ぶりに飛行機
に乗るとのこと・・・馬とか見にいかないからな・・・

で、ポスマンですけどはじめて3本追い切りしたみたい。
その上でのはじめての輸送・・・モトモト飼い葉の食いが
悪い馬なのでソコは心配されてました。

でも目標としていた大きなレースですからギリギリまで
仕上げるのは仕方のないこと。
明日はネット観戦でしっかり応援したいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-19 22:59 | 馬主
<< 土曜日のブリちゃん、乗るのは小松くん 週末はブリちゃん、ハルパー走ります。 >>