サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ハルパーはドベでローラは4着です
佐賀で走ったダイワハルパーはドベの8着、福山で
走ったローラクレシェンドは4着でした。

まず・・・佐賀で走ったダイワハルパーの方ですが、
今日の馬体重は502kgで前走比+5kg、6番人気。

レースではスタートまずまずも前に行けないハルパー。
最後方からのレースになってしまいました。
向う正面でワンテンポ遅れて追い出されても全然
動かない・・・そのまま最後方でジエンド。

追い切りもしてレースに臨んでますから、そんなに
体調は悪くなかったハズ。
レース中になにかやってしまったのかと心配になり
ましたが、最後まで走ってるしなんなんでしょう?

西岡先生に電話したらもう「ご機嫌ナナメ」ってのを
通りすぎて「ご機嫌ヨコ」って感じ。
まぁ自分の馬のようにかわいがってくれてるから
怒ってるわけで、ありがたいと言えばありがたいの
ですが、マトモにお話できなかったのでまた後で
電話してみますか・・・


その後に福山で走ったローラクレシェンドの方の
馬体重は423kgで前走日▲20kgで4番人気。
前走後にせん痛を起こしてしまって食事制限が
あったとは聞いていましたが、▲10kgくらいかと
思ってました。
まさかここまで馬体重が減ってるとは・・・

440kgくらいしかない牝馬でこのマイナス体重は
結構キツイ、正直最後の直線でパッタリ止まって
しまうんじゃないかと覚悟しました。

今日は珍しくゲートでチャカチャカ。
これも馬体重が減ってイラついてるせいなのか?
それでもスタートはまずまず、4番手での競馬に
なりました。

そのまま進んで4コーナーで前を追いかけて差を
一瞬詰めたもののそこからは離されていくばかり。
それでもなんとか粘って4着確保です。

この4着は納得の4着ですね。
正直よく頑張ってくれたと思います。

レース後「(高知交流まで)2週間で建て直します」
と外山先生も言ってたので、なんとかしてくれる
と信じて待ちますか・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-16 14:01 | 馬主
<< 水曜日荒尾でウフフが走ります ヨシツネはシャドーロールで1着です >>