サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヨシツネはシャドーロールで1着です
佐賀で走ったオーヨドヨシツネが勝ちました。

今日の馬体重は510kgで前走比+3kg、7番人気。
連闘にもかかわらず馬体重が増えてしまったのは
冬場だから仕方ないのか・・・

前走との違いはシャドーロール。
前走の後、西岡先生から「あまりに走らなすぎ、今度
ブリンカーかシャドーロールを試してみる」と言われて
いましたが、シャドーロールを選択したみたい。

ただ自分としては今回はどうかな?と思ってました。
今回はなにせ連闘、日→土ってことで中5日です。
普通矯正具をつける時には普段の練習から着けて
数週間後にレースに使って・・・のがパターン。

なので今回レースでいきなり試すとも思ってなかった
ですし、試しても「まぁ次回勝負かな?」と思ってました。

レースではビルコクィーンが逃げ。
ヨシツネは外目2番手からの競馬ですが、いつもと
違うのは北村騎手が無理に追ってではなく、無理せず
自然に前につけれて1コーナーを廻ったこと。

そのまま楽な手ごたえで進んで4コーナーでは先頭に
並ぶ勢いのヨシツネ、ビルコクィーンも粘るものの、
最後は1馬身半離してゴールです。

タイムは1.25.8ですからそんなに速くないですけど、
最後も余裕がありましたし、強い勝ち方でした。

馬って1週間でこんなにも変わるものなのか???
この世界はホントにわからないです。
まぁすぐにわかろうとしても無理なんで、周りの師匠の
言葉に真摯に耳を傾けて、ゆっくりとわかるようになって
いけたらな~と思っています。

スタッフのみなさん本当にありがとうございました。
馬券をとったみなさんおめでとうございました(泣
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-15 14:27 | 馬主
<< ハルパーはドベでローラは4着です ハルパーは佐賀でローラは福山で >>