サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
火曜日は荒尾でキンギン、お好みは?
日付は変わって明日の火曜日にタラートキンギン
が荒尾で走ります。

2008年3月11日(火) 荒尾 第8競走
ダート 1400m(右)15:05発走 サラブレッド系C-18組C
01 タラートキンギン 吉留孝

ここはすんごいメンバーが強そうなんですが・・・
クリノラブダンスは前走の勝ちタイムが1.30.2。
他にも前走負けたフミノコマチ、前走勝っている
ハクコウガイカにサンドバギーがいます。

展開を考えてもクリノラブダンス、フミノコマチ、
サンドバギーと前に行きたい馬ばかり。
逃げてペースを落としたいキンギンですけど
そうはいかなさそうな感じです。

それでもここはなんとか馬券圏内期待です。


話は変わってお好み焼きの話。
忘れないうちにメモのつもりで2軒行ったお店の
特徴を残しておきますか。

薬研堀「八昌」は昔からある有名店。
生地は結構もちもちしていて厚めでしっかり。
焼き方の特徴として、相当強く押して薄くします。
だから生地が厚めでしっかりなのか?
卵は半熟で、麺とおたふくソースと絡んでイイ感じ。
魚介の香りとダシの旨みが効いていて美味でした。

八木にある「楓」は出来て数年?
生地は薄め、焼き方はふんわり蒸し焼きで
ほとんど押し付けてない感じ。
麺は水分が結構飛んでいてカリカリ。
卵はこちらも半熟でソースとの絡みもイイ。
特徴は「味はお客さんにおまかせ」ってこと。
ソースもほとんどかかってない状態で出てきて、
あとは目の前にあるソース、マヨネーズ、ごま、
ガーリック、コショウなんかを自分の好みに
合わせてかけます。

自分としては楓が好みかな?
はじめて食べる人にはまずは八昌をオススメ。
広島に行かれた際はドーゾ。
[PR]

by pipisukekun | 2008-03-10 00:09 | 馬主
<< キンギンの2着は相手が悪かった ヨシツネはブービー、ポポは3着です >>