人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日はワダッチ応援行ってきます
土曜日は福山でサンエムワダッチが走ります。

2008年3月8日(土) 福山 第10競走
ダート 1600m(右)15:50発走 草戸千軒賞C1
09 サンエムワダッチ 楢崎功

まず思ったのは・・・「草戸千軒」ってどう読むの?
調べてみたら「くさどせんげん」って読むんですね。
広島県福山市を流れる芦田川の河口に、鎌倉時代
から室町時代にかけて存在した中世集落の名前
だそうです。

肝心のレースの方はというと、調教内容のよかった
らしいオールオブザクイン、毎回確実に差してくる
ケイアイサムライ、前走同じクラスで勝っている
キクノカミカゼあたりが人気しそう。

でも展開を考えたらスタートさえ決まればワダッチが
逃げれそうなメンバーですし、体調も良さそうですから
ここは勝ち負け期待したいです。

上にも書きましたが当日は現地で応援の予定。
はじめての福山競馬場ですし、楽しんできたいと思い
ますが、そのためにもイイレースをしてもらわないと
ですね。


あと西岡先生から連絡があって、テツタイソンが無事
佐賀競馬場に到着したそう。

できたら来年度の4月第1回開催には出て欲しい。
能力検査は別にして、レースまでには1ヶ月半あります
から、それまでになんとか仕上げて欲しいです。


それから荒尾の日程が発表になってました。
と言っても荒尾競馬のホームページではなく地方競馬
情報サイトの月別開催日程に出てるってこと。

これによると開催日数は70日ですから、今年度の
88日から18日減少するみたい。
基本的に3日で廻すみたいなので実質の開催は減ら
ないと思いますから馬主的には問題なさそうですけど、
厩舎の方々にとってはどうなんでしょう・・・

賞金や手当のことも含めて明日あたり頼本先生に
聞いてみましょうかね?

by pipisukekun | 2008-03-06 23:59 | 馬主
<< ヨシツネとポポと荒尾の日程と ノボウフフまたも3着なかなかだ >>