人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブリちゃんはブービー、ローラは3着です
今日は佐賀でブリリアントムーブが移籍初戦を迎え
福山でローラクレシェンドが期待の2走目。

まず、佐賀で走ったブリちゃんは8着でした。

今日の馬体重は463kgで前走比+15kg、5番人気。
1月に川崎でレースに出たときよりも相当増えましたが、
パソコンで見る限りはそんな太くは感じなかったです。

レースでは北村騎手がスタートを決めてくれて逃げ。
でも4コーナー手前で脚色がなくなってブービーでした。
タイムは1.28.9、勝ち馬から2.7秒差、進歩してると
言えばしてますけど、まだまだですね。

レース後西岡先生とお話しましたが「まだまだ体は
増やしていかないと走らない」そうです。

まぁ佐賀ならばレースを使いながら徐々に仕上げて
くれればそんなに経済的負担はかからないですから、
西岡先生におまかせ。

今後どう変わってくるか楽しみです。


次に福山で走ったローラクレシェンドは3着でした。

今日の馬体重は443kgで前走比+4kg、5番人気。
追いきったのにプラスってことは飼い葉の食いも
イイんでしょうし、体調も悪くないのでしょう。

レースでは山田騎手がスタート決めてくれて、逃げる
かという勢いでしたが、無理せず2番手外での競馬。

そのまま3コーナーまでいって、4コーナーでは逃げる
ラストハイジを捕らえて先頭に!
と思ったもののそこから伸びず、セトウチアキレスと
ポートフォリオに交わされて3着でした。

タイムは1.25.0、勝ち馬から0.3秒差。
レース内容もよかったですし大きく前進したと思います。
欲を言えば4コーナーの勢いからして勝って欲しかった
ですけど・・・それは次のお楽しみってことで。

冬場ですし、牝馬ですから無理しないように先生
にお願いしておきました。
次にまた期待しましょう!
予想買い目

2008/03/02 福 山 10レース
三連単 3-7-1 3-7-2 3-8-1 3-9-2 7-3-8 7-3-9 8-3-7 8-3-9 9-3-7 9-3-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

by pipisukekun | 2008-03-01 23:37 | 馬主
<< 昨日今日イロイロバタバタしてました 3月はブリちゃんローラで始まります >>