サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ポスマンが初めて佐賀から出るみたい
昨日の夜に、いきつけの(?)ブログを見てたら、
北村騎手のブログにザオリンポスマンの名古屋
大章典遠征の記事が書いてありました。

去年夏頃に厩舎にお伺いしたとき、馬主さんと
西岡先生と北村騎手で遠征の打ち合わせをして
おられたのを見て、自分の馬でもないのにチョット
楽しみにしてたんですよね。

その時は馬インフルエンザ等で中止になったの
ですが、いよいよ遠征・・・ワクワクします。

ザオリンポスマンは佐賀デビュー。
最近は地方馬と言っても中央で賞金稼いだ馬が
地方に下りてきて、交流重賞に出るってケースも
多いですけど、この馬はそうじゃありません。

馬主さんは中央にもたくさん馬をお持ちの大馬主
さんですけど、ポスマン自身は血統も地味ですし、
こういう馬が自分の馬と同じ厩舎にいて、活躍して
くれるとシケシケ馬主でも夢が見れるってもんです。

2歳で佐賀競馬場に入厩してから5年近く牧場に
休養に上がったこともなければ、荒尾にすら遠征
したことがない・・・つまり1歩も競馬場から出た
ことがないってのもスゴイとこ。

ってことは馬運車に乗るのも5年ぶり?
そういうことを含めて難しいトコはたくさんあるかと
思いますが、是非とも頑張ってもらいたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-28 00:01 | 馬主
<< 3月はブリちゃんローラで始まります キンギンで2月最後は3着です >>