サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まぁまずは選ばれないけど面白そう
福山競馬のホームページを見ていたら、3/30(日)に
ファイナルグランプリって重賞競走が新設されるそう。

サラ・アラ混合の1800m戦で1着賞金115万円。
6月実施予定の「オッズパークグランプリ」のトライアル
レースにもなっているみたいです。

出走馬は4歳以上の馬の中からファン投票。
ファン投票の対象馬は19年4月1日~2月11日までの
収得賞金上位よりサラブレッド30頭、アラブ20頭
(他場での収得を含む)だそうです。

クラスにかかわらずイキのイイ馬を集めて走らせよう
って考えは結構面白いなと思ってみてました。
盛り上がるとイイなと思いますし、こういう試みは他の
競馬場でも面白いんじゃないかなと。


で・・・ここまで書いて気がついたんですが、もしかして
ワダッチってファン投票対象馬になるのかな?
全10勝のうちの9勝が19年4月以降だから、30頭の
中には入りそうな気がしなくも無い・・・

まぁでも仮にファン投票の対象馬になっても5頭には
選ばれないでしょうから、もし名前があったら記念に
自分で一票入れておきますかね。

でも現実問題C1級をやっとこさ卒業したワダッチが
A1のナムラベンケイあたりとやってマトモな勝負に
なるわけがないですから間違って選ばれないように
祈っておかないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-22 00:18 | 馬主
<< 佐賀競馬、ヨシツネ、ハルパー同レース 競馬場、馬がいなくて大変だ >>