サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
競馬場、馬がいなくて大変だ
このまえビックリしたのが、2/19と2/20の荒尾の
レースって6~8頭だてだったんですよね。
11レースあったとはいえ馬があんまりいないんだな
と心配してしまいました。

馬主的には短い目で見れば小頭数の方が賞金を
GETしやすいわけですからイイんですけど、長い目
で見れば・・・

①小頭数のレースが多くなる
②レースの魅力がなくなる
③売上が減る
④競馬場の経営が厳しくなる
⑤章典費が削られる

なんてことになりかねないですから、やっぱり心配。


これが夏場とかなら暑い九州だけに馬が休養に
出てるってこともあるでしょうし、秋には中央下がりが
入ってくることも期待できますけど今は2月。

休養馬も多くないハズだし、中央下がりも当面入って
こないし、2歳が入るのもまだまだだし、ましてやもう
すぐ岩手からの50頭は帰っていくし・・・

でも章典費を上げて馬を集めるなんてできないで
しょうから、例えば地方に馬を下ろさないで処分して
しまう中央の馬主さんや調教師さんクラブ馬主さんを
を組合が説得して馬をもってきてもらうとか・・・

↑は難しいのは承知の上ですが、そういう意見なんか
を出し合ってガンバレ荒尾競馬!!
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-21 23:29 | 馬主
<< まぁまずは選ばれないけど面白そう やっとこさ去年の収支のとりまとめ >>