サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
やっとこさ去年の収支のとりまとめ
今日ってサッカーの日本vs中国があったんですね。

なんか最近仕事がホントに忙しくて、家に帰るのも
結構遅いし、疲れも溜まってる感じ。
そんなんでサッカーの試合があるのも忘れてました。

でも今日の試合見れなかったのは正解?
結構荒れた試合になったみたいですし、見てたらもっと
ストレスが溜まってたかも知れません。

今日勝ったことで次の韓国戦で勝てば優勝確定。
土曜日は愛馬も走らないことですし、日本代表を応援
したいと思います。


それはさておき、この前の土日にやっとこさ愛馬の
去年の収支を出し終わりました。

結果損益ベースでプラスになったのはテツタイソンと
マイネルポポラーレの2頭。
マイナスになったのがオーヨドヨシツネ、シルクルーラー
ブリリアントムーブの3頭。
あとはだいたいチャラくらいでトータルはちょっとマイナス
って感じでした。

まぁ馬主やって儲かるとは最初から思ってもないですし、
なんとかやってこれたんですからヨシとしないと。

で、締めて気がついたのはサンエムワダッチって去年
1年間で7勝もしてくれたのにチャラくらいなんですよね。
原因を見てみると、園田→(高知経由)→名古屋→福山
と2回輸送させてるのが大きいです。
輸送にコストかかっているだけでなく、一定期間走れ
なくなるのがやっぱり痛い。

逆にクルージングツアーなんか大して賞金稼いでない
ですけど、そんなにマイナスになってないですから、
今の地方競馬で「走る」ってことがいかに重要かを
改めて思い知らされました。

さて今年はどうなることやら。
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-20 23:59 | 馬主
<< 競馬場、馬がいなくて大変だ 荒尾ではウフフが4着、週末は? >>