サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2頭出し5着6着、ポポ6着
佐賀で走ったオーヨドヨシツネとダイワハルパー
はそれぞれ5着と6着でした。

ヨシツネは503kg前走比▲3kgで3番人気
ハルパーは500kg前走比▲3kgで6番人気

レースではヨシツネは2番手から、ハルパーは
後方2番手からのレースでしたが、4コーナーの
手前からヨシツネはいつもの通りの失速5着。
ハルパーもジリジリしか伸びず6着でした。

次またがんばってもらいましょう。


最終で走ったマイネルポポラーレも6着でした。

今日の馬体重は509kgで前走と同じ6番人気。
レースでは中団外目追走しましたが、伸びず
そのまま6着でした。

ポポが佐賀で勝っている時の馬体重はだいたい
500kgを切るくらい。
507kgでも勝ってはいますが、多分ベスト体重から
10kgくらいは重いんだと思います。

思い返せば去年の今頃も体が絞れなくて、510kg
前後で出走してタイムは1分31秒位でしか走れ
なかったんですよね。
(で、5月くらいから徐々に絞れてくると同時に成績が
上向いてきて、6月に久々の勝利)

太りやすい体質だけに、汗取りをしたりしてもらって
いますが、ギリギリまでつけたり追いきりをキツく
すると本番に疲れが残るし、かといってそうでも
しないと絞れないし・・・

飼い葉には絶対の自信を持っていて変えない先生
なので、運動や調教パターンを変えてくるのか、
それとも・・・どうやって巻き返してくるか見守って
いきたいと思います。

予想買い目

2008/02/17 福 山 2レース
三連単 8-1-4 8-1-5 8-2-4 8-2-5 8-4-1 8-4-2 8-4-5 8-5-1 8-5-2 8-5-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-16 17:22 | 馬主
<< 難しい、ローラ4着、クルはドベ 日曜は福山ローラ、佐賀でクル >>