サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ハルパーとヨシツネ、ポポと、ワダッチと
昨日も書きましたが、土曜日は佐賀でハルパーと
ヨシツネとポポが走ります。

まずはハルパーとヨシツネから。

2008年2月16日(土) 佐賀 第6競走
ダート 1400m(右)13:30発走 C2-12組C2
01 ダイワハルパー 吉留孝
05 オーヨドヨシツネ 北村欣

強そうなのはストロングハリケンですかね。
前走6着ですが、その前2連勝しています。
クリールスパークも最近3走が1→6→1着。
こちらも人気しそうな感じです。

展開を考えるとヨシツネが逃げそう。
楽に逃がしてもらえば↑の2頭ともそんなに
差はないと思うんですけどどうでしょう。
ハルパーは最内枠ですからコースロス無く
廻ってくれたらイイとこないかな?

ヨシツネには勝ち負け、ハルパーには掲示板
を期待したいとこです。


最終レースではポポも走ります。

2008年2月16日(土) 佐賀 第10競走
ダート 1400m(右)16:35発走 B1・B2B1 B2
08 マイネルポポラーレ 北村欣

ここで強そうなのはアキノチャレンジ。
前走1分29秒台で勝って波に乗ってます。
あとはマイネルリチャードも前走2着で好調。
中央下がり2戦目のスウィープシルバーも上積み
ありそうで怖い存在ですね。

今回はさすがに人気落ちしそうなポポですが、
実力は↑の馬と遜色ないと思います。
現実にアキノチャレンジには11月に1秒近く離して
勝ってますからね。

問題はポポが自分の力を出せるかどうか。

前走は1800mを使った後だからなのか、動きが
悪くて前につけられませんでした。
絞れて動きが良くなってればここでも勝ち負けだ
と思いますが、絞りにくい季節ですし・・・
ここは馬券圏内期待ってことにしておきます。


あと昨日寝ながらワダッチのこと考えましたが、
日曜日はお休みすることにしました。

先生からは「使えないことないですよ」とのこと
でしたが、アントリガンとかタガノグリッターとか
他の馬が中2週なのにワダッチだけが連闘・・・

ここで思い出したのがテツタイソンが2連勝で
望んだ佐賀3戦目、マツノスナイパーに完敗
したレースです。

強い相手とやるならやはり万全の状態で勝負
させたいですから、ここはお休みさせるように
先生にお願いしました。

次は3月8日or9日の特別戦。
5連勝目指してビッチリ鍛えてもらいましょう。
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-14 22:47 | 馬主
<< 日曜は福山ローラ、佐賀でクル 週末は佐賀と福山5,6頭 >>