サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
福山のワダッチ、それとテツタイソン
明日は福山でサンエムワダッチが走ります。

2008年2月11日(月) 福山 第11競走
ダート 1600m(右)16:25発走 沈丁花特別C1
09 サンエムワダッチ 楢崎功

前にも書いた通りC1に上がっての一戦。
強そうなのはまずマグマメインでしょうか?
現在2連勝中で勢いがあります。

あと前走勝たせてはもらいましたが、3番人気3着
だったマイネルアクレイムや、2番人気で4着だった
ケイアイサムライあたりもいて厳しい一戦。

でもそれより怖いのが枠順です。
内にスピードのあるマグマメインがいるので、逃げる
のは簡単ではなさそうな感じ。
番手での競馬も出来るワダッチですが、逃げた方が
イイのは成績を見ても明らかですからね。

あとは騎手変更がどうでるか?
今回先生からのオーダーで自厩舎でリーディングの
楢崎騎手にスイッチすることになりました。
あれだけ勝ってるんですから上手いの間違いないん
でしょうけど、池田騎手で3連勝してるとこでスイッチ
ですから手綱さばきに注目です。

ここは勝ち負け期待したいですね。


あと昨日のブログでも書きましたが、今日は鹿屋の
伊東牧場に遊びに行ってきました。
目的はもちろんテツタイソンの状態を見るためです。

↓今日のテツタイソン
c0000543_031357.jpg


蹄の具合は相当良さそうな感じ。
20くらいのペースでキャンターしてもらってますが、
血が出るようなこともないとのこと。

あと一昨日蹄鉄を打ち替えたのですが、痛がる様な
素振りもなかったそうで、1ヶ月前に歩くのも辛そう
だったのがウソみたいな感じです。
しっかりメンテしてくださってる伊東牧場のスタッフの
皆さんに感謝感謝ですね。

もう入厩してもOKとのことではありましたが、ここで
無理してまた悪くなっても可愛そうですし、佐賀に
比べて暖かい鹿児島でもうチョットゆっくり乗り込んで
もらってから持っていくつもりです。

それまで他の馬に頑張ってもらわないと・・・
[PR]

by pipisukekun | 2008-02-10 23:59 | 馬主
<< ワダッチの4連勝と明日荒尾 ヨシツネとハルパー結果の前に釣り >>