サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日にローラが佐賀で走ります
明後日に佐賀でローラクレシェンドが走ります。

2008年1月26日(土) 佐賀 第2競走
ダート 1400m(右)11:20発走 C2-7組C2
07 ローラクレシェンド 小松丈

強そうなのはってか強いのは1番ウィンフラッグ。
中央から佐賀に来て3-1-0-0で現在3連勝。
鞍上は乗ってる倉富騎手ですしすんなり勝つのでは?

あと笠松からの移籍初戦ボリュームオンも強そう。
大井→笠松で5-3-3-6の成績ですからね。
想定表に名前のあった「化け物」シルクストライカー
は回避してくれましたが強敵揃いだな・・・

厳しい戦いになりますが、頑張って欲しいです。


で、なんで厳しいかイロイロ考えてみたんですが、
ローラって賞金カットとかの持ち賞金上のメリットを
全然受けてないんですよね。

例えばですが、園田や福山ならば中央下がりの
馬に持ち賞金プラスの制度がありますから、
ウィンフラッグとは一緒に走らなくてすみます。

またボリュームオンは4歳10月を過ぎているので
持ち賞金50万円カットの恩恵を受けていますから
他の競馬場ではこれも一緒に走りません。

認定競走賞金の50%カットの恩恵も受けてないし
考えれば考えるほど不利なんですよね・・・
早く強い馬が抜けてくれるのを待つかそれとも?
[PR]

by pipisukekun | 2008-01-24 23:59 | 馬主
<< 日曜はヨシツネ、ハルパー、ワダッチも 頑張ったウフフは4着予想以上! >>