サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ノボウフフ、1勝なのにオープンって・・・
明後日の水曜日、荒尾でノボウフフが走ります。

2008年1月23日(水) 荒尾 第7競走
ダート 1500m(右)14:15発走
フリージア賞(佐賀・飛燕賞TR)3歳 オープン
01 ノボウフフ 岩永千

まず思ったのは「なんでオープンなの?」

今までの取得賞金が21万6千円のノボウフフが
オープンってどうなんでしょ?
認定競走を勝っていて取得賞金が2百万円以上
あるような馬と一緒に走るなんてウフフが可哀想。

馬主的にもやる気がなくなりますよ・・・

でもそうは言ってられないですから最善を尽くす
わけですが、今回は騎手にこだわってみました。

主戦吉留騎手が1番人気確実のドリームインボス
に乗るのは仕方ないので、どうするか考えたん
ですが今回は岩永騎手にお願いしてもらいました。

前にもチラッと書きましたが、400kgないウフフ
ちゃんなんで、減量効果が大きいんじゃないかと
思って試してみたかったんですよね。

性格的にも素直なウフフなんで、岩永騎手の言う
ことよく聴いて頑張って欲しいです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-01-21 23:45 | 馬主
<< M&K盛り上がっているかがわかんない 騎手のことちょっとイロイロ考えて >>