人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワダッチはまだまだまだまだC2級
まだ体調が万全ではないので昨日も寝てしまったから
またもやバックデートでカキコ。

福山の外山先生からFAXがきてまして、ワダッチの
次走が決まったみたいです。
1月27日(日)の8R、C2-1組。
同クラスで2連勝してるのに今回もC2-1組みたい。

不思議だな~と思って外山先生に聞いたら「多分まだ
あと相当勝たないとC1に上がらないし、そこからB2に
上がるのも相当勝たないといけない」らしいです。

サラの頭数が少ない上に賞金カットの仕組みがない
ので、C1級くらいの馬の場合勝っても勝ってもクラスが
変わらないってことになるみたい。

B1級になると、ポイント制で賞金に関係なく上に行く
仕組みになってるみたいなんですが、B2級までは
それがないから↑みたいな感じになるそうです。

同じメンバーでずっとレースしてるってのは、馬券買う
人にとってイイのか悪いのかよくわかりませんが・・・
まぁ賞金や出走手当てをアップするくらい福山競馬は
儲かってるみたいだからコレでイイのかな?

話は戻ってメンバーを見てみると・・・同じC2-1組でも
今回は前回より厳しいメンバーになってました。
上のクラスに馬が転入してきたせいで、3走前に負けた
マイネルアクレイムや前走C1で2着のケイアイサムライ
が降級してきたみたい。

まぁでも間隔も開きますし頑張ってもらいましょう。
福山競馬の仕組みをもっと勉強しないといけないな~

by pipisukekun | 2008-01-09 23:59 | 馬主
<< 東京に行ったからには写真もね ぴぴすけの今年の厩舎の目標は? >>