サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初勝利、今年もまたまたワダッチで
福山で走ったサンエムワダッチが勝ちました。

今日の馬体重は500kgで前走比▲2kg。
前走勝ったものの馬体重が増えすぎでしたから、
このマイナス体重はイイ感じです。
そんなワダッチは1番人気(最終2.4倍)
人気に応えることができるのか?

レースでは逃げが予想された、田中学騎手の
チアズチャーミーが出遅れ。
すんなりワダッチが逃げる展開になりました。

そのまますすんで4コーナー手前では後続との
差を広げていざ直線です。
前走と同じく楢崎騎手のグランドコガネが外から
やってくるものの、ワダッチの脚色も衰えない。
そのまま先頭でゴールを駆け抜けました。

タイムは1.48.3ですからそんな速くないです。
でも着差以上に余裕があったように感じましたし、
これならまだ楽しめそうな感じです。

これで外山厩舎は今年6勝と絶好調。
今日は外山厩舎の勢いにぴぴすけ&ワダッチが
乗っけてもらった感じですかね。

これがぴぴすけ厩舎の今年初勝利、思い返せば
去年はなかなか勝てなくて、3月にワダッチが初勝利
をプレゼントしてくれたんですよね。

今年もワダッチが初勝利、しかも2ヶ月早い勝利は
ホントにありがたやありがたや。

テツくんも休んでますし、ブリちゃんも大変な状況。
ここは他の馬も頑張って欲しいものです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-01-06 20:28 | 馬主
<< 今週はさすがにあんまし走りません 今日7着、明日はワダッチ、テツ... >>