サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日7着、明日はワダッチ、テツタイソン
佐賀で走ったダイワハルパーは7着でした。

今日の馬体重は506kgで+7kg、8番人気。
最近体重増えてる馬が多いですね。
絞りにくい季節なんで仕方ないトコもありますけど。

レースでは後方3番手からの競馬でそのままゴール。
今日は勝ったシルクストライカーが強すぎでしたが、
次回はもうチョット頑張って欲しいもんです。


明日は福山でサンエムワダッチが走ります。

2008年1月6日(日) 福山 第9競走
ダート 1600m(右)15:15発走 C21
07 サンエムワダッチ 池田敏

強そうなのはキクノカミカゼ、ミサトテイオーかな?
あとグランドコガネも前走強かったです。

ワダッチとしては逃げたいとこですね。
前走逃げたチアズチャーミーがワダッチよりも外
になったんで、ここは好スタート決めて欲しいん
ですがどうなるか?

ここは勝ち負け期待したいですけど、注目したい
のは馬体重、▲5kgくらいならイイな~


あと今日は伊東牧場に行ってテツタイソンを見て
きました。

↓テツタイソンの左後脚
c0000543_2022382.jpg


蹄の裏側が裂蹄ってのは結構珍しい症状みたい。
でもテツタイソンの場合右前、左前、左後が同様の
症状になってるのでモトモト弱いんでしょうね。

牧場にあげてからは蹄鉄を外していたんですが、
蹄が削れてしまったことで、裂蹄の部分が地面に
当たって痛がる仕草をしてました。

仕方ないので装蹄師さんに蹄鉄をしてもらったん
ですが、この調子だと時間かかりそうだな・・・
当面は薬を塗ってもらって休養、直るのを待ってから
乗り出してもらうようお願いしました。

それまで他の愛馬たちに頑張ってもらわないとです。
[PR]

by pipisukekun | 2008-01-05 20:22 | 馬主
<< 初勝利、今年もまたまたワダッチで ヨシツネとローラは4,6、ハル... >>