サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
早いけど今年1年振り返り
今年も残すところ今日を含めて6日になりました。

まだ荒尾で年末に走るとは思うんですが、29日から
東京に行く予定になっていて、バタバタすると思うので
今日明日でこの1年を振り返ってみたいと思います。


まず、年初の目標ですが、「年間12勝、120走」って
ことにしていました。

これに対してここまでの成績は・・・22-21-13-65
勝ち星は大幅超過達成、出走数もギリギリですが
クリアすることができました。
これもすべて皆々様方のおかげ、本当にありがたい
と思っています。

ただ頭数は年初に8頭だったのが現在11頭。
3頭増えているのに出走頭数がギリギリってことで、
収支的には厳しかったのが実情。

なんせ地方競馬では 出走手当>2着賞金 って感じに
なってますから、愛馬が走らないとホントにきついんです。
そう考えるとブリリアントムーブが年末まで出走できな
かったのとオーヨドヨシツネの半年休養は痛かったな~


馬別に成績を見てみると・・・
年初の目標をクリアしてくれたのはマイネルポポラーレと
サンエムワダッチの2頭だけ。

両方とも正直厳しいと思っていたので、あんまし高くない
目標にしていたんですが、大幅に目標をクリアしてくれて
ぴぴすけ厩舎を引っ張ってくれました。

逆にシルクルーラーとオーヨドヨシツネには年間各3勝
って大きな目標を設定するくらい期待していたんですが、
結果2頭とも勝ち星0、出走回数もクリアできず。
こう見ると馬ってのはホントにわからないもんです。


去年もイロイロあった1年でしたが、今年も激動の1年
だったな~ってのが正直な印象。

去年までは兵庫、佐賀、岩手にしか馬を入れさせてもら
ってなかったのに、今年になって名古屋、荒尾、川崎、
福山と4つの競馬場に馬を入れさせてもらいました。

それに伴って4人の調教師さんと接点ができましたし、
そのほかにも牧場の方、馬主さん、バクロさんetc...
普通にサラリーマンをしていたら絶対に知り合うことの
なかった方々とお知り合いになれたのは、本当に
ありがたい限りです。

来年も皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに頑張って
いかないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-12-25 00:40 | 馬主
<< 本年のぴぴすけアワード発表です 佐賀ラスト、ローラは7着、鹿屋では >>