サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
佐賀5着、福山1着、牡蠣鍋だ~
佐賀で走ったダイワハルパーは5着でした。

今日の馬体重は499kgで前走比+5kg、4番人気。
4~5番手の競馬でしたが、向こう正面からの勝負処
で置かれてしまって掲示板確保が精一杯。

勝った相手が強かったかな?
最終のB2クラスの勝ちタイムと同じでしたからね。
そりゃチョット反則です。

あと内枠ってのも影響あったかも?
砂が入ってたみたいで、内枠の馬が今日は苦戦して
いました(マトモに走ったのは3レース、カシノチーフ
の1番人気2着くらいで、あとは人気してた馬も全部
飛んでしまいました)

正月開催またがんばってもらいましょう!


次に福山で走ったサンエムワダッチは優勝しました。

今日の馬体重は502kgで前走比+10kg、2番人気。
前回ビッチリ追いきってきたのに、今回の調教は軽め
に2本やっただけってだけでも心配なのに、前走比
+10kgってのは不安です。

でもレースでは池田騎手がスタート決めてくれて、
逃げるチアズチャーミーの外で2番手の競馬。
前回は内に入れましたが今回は外を廻ってどういう
競馬をしてくれるのか?

そのまま進んで4コーナーでチアズチャーミーに並び
かける池田騎手とサンエムワダッチ。
内で粘るチアズチャーミーと、そのまた内から攻める
スズランピュア。

外からは1番人気のグランドコガネが楢崎騎手を背に
伸びてきて大激戦!
でも最後はワダッチが半馬身しのいで勝ちました。

タイムは1.46.5、今日はメインレースでレコードが
出るくらい速い馬場だったので、タイムはそんなに
スゴイと言えるものではありません。

でも逃げる馬の外を廻って、自分から勝ちに行く競馬
をして勝てたのは非常にうれしいです。

レース後外山先生とお話しましたが、「多少太いかな?」
と先生も心配していたみたい。
なんか喜んでるっているよりは「ホッとした」って感じで
いつもと会話のトーンが違うのが笑えました。

こちらも次は正月競馬になると思いますが、次もぜひ
がんばってもらいたいものです。
スタッフの方々よろしくお願いします。


ってことで、お祝いってワケじゃないですけど、ぴぴすけ
の実家から牡蠣と嫁さんの実家からうどんが届いて
いたんで、牡蠣の土手鍋にして最後うどん入れて食べ
ながら発泡酒を飲んでイイ気分です。

明日は鹿屋にでも行ってみるかな?
[PR]

by pipisukekun | 2007-12-23 23:44 | 馬主
<< 佐賀ラスト、ローラは7着、鹿屋では 荒尾ではドベと4着、明後日は? >>