サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブリちゃんがなんで負けたか考えよう
昨日は家に帰ったら即効で寝てしまいました。
一応これでもサラリーマン、日中は真面目に
仕事してますからね。

ってことでバックデートで書いてますが、ブリちゃん
がなぜ大敗したのかイロイロ考えてました。

モトモト気性的に問題があったのか?
馴致がブリちゃんに合ってなかったのか?
歩様が悪くなった時変な癖がついたのか?
牧場で休ませすぎたのか?
もう一回鍛えた時に鍛え方が足りなかったのか?
最終調整がブリちゃんに合ってなかったのか?
それとも・・・

でも負けた理由はそんなに簡単に見つけられる
モノじゃないですし、ひとつとは限りません。
今現在のブリちゃんが弱いのは事実。
ただ持ってるポテンシャルはそこらの馬に負けない
と今でも信じてます。

ぴぴすけが信頼できるみなさんにこの馬を預けて、
やっとデビューさせることができました。
多分その中のどこかで足らないトコロやこの馬に
合わないトコロがあったんでしょう。

でもそこはまだ2歳、修正していけると思います。
どうやったら修正できるか、どうしたら本来ブリちゃん
が持っているポテンシャルを最大限発揮できるか、
そう前向きに考えていきたいです。

まずは河津先生が2週間でどこをどう修正してくれる
のか、そこに期待したいですね。

周りの人間があきらめたら馬は終わり。
まずは馬主がトコトン馬を信じて、できる限りの
最善の方法を考えてあげないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-12-19 23:59 | 馬主
<< 土曜日はルーラー、ウフフが走ります 12月、さすがに仕事は忙しい >>