サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヨシツネは5着、釣りのリベンジは?
佐賀で走ったオーヨドヨシツネは5着でした。

注目の馬体重は504kgで▲3kg
連闘ですからもうチョット減ってた方がイイのに・・・
と思いながらも、絞りにくい季節だけに仕方なし。

レースでは5番手でレースをすすめていって、
3コーナー手前から進出するものの、最後は伸び
を欠いて5着でした。

まぁ中団からレースをすすめたってのもありますが、
前みたいに「逆噴射」しなかったのはよかったです。

復帰して3戦、勝ち馬からのタイム差は・・・
3.3秒→1.2秒→0.6秒と徐々に縮まってきてます。
復帰戦を見たときの印象通り、やっぱり年明けくらい
にはなんとかなるのでは?

またしっかり鍛えてもらって、正月開催にがんばって
もらいましょうかね?


あと今日は釣りに行ってきました。
先週惨敗したのでそのリベンジです。

狙いは佐多岬沖でのクロだったのですが、潮が悪く
引き返してブリ、カンパチ釣りに変更。
この時点で「またか・・・」と正直思いました。

でもなんとかカンパチを1匹ゲット!
チョロ釣りしてた竿のほうできたので、強烈な引き
をダイレクトに楽しめましたしまずは納得。

喰わせサビキの仕掛けの方は置いておいたら、
ブリではなくてゴマアラがかかっててラッキー!
この時期のアラって脂が乗って美味しいですからね。

明日はどうやって食べるか今から楽しみです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-12-15 23:59 | 馬主
<< ブリちゃんのデビューは明日の2Rだ! 土曜日は佐賀でヨシツネ走ります >>