サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブリちゃんの追い切り、出走登録だ
今日は川崎のブリちゃんが追い切りしました。
河津先生によると・・・半マイル53.0秒一杯だそうです。

これ聞いた時の正直な感想は「遅いな~」
なんせこの前の能力試験が51.7秒強めですからね。
でもよくよく聞いてみると、タイムの出にくいトレセンでの
追い切りだったみたいです。

今日は3才で結構上のクラスで走っている馬と併せ馬。
山崎騎手を背に、1周廻ったあとに半マイルをビッチリ
行ったみたい。

どっちが外だったかとかは聞いてないですけど、向こうも
一杯に追っていたのに、半馬身の遅れで来たみたいで、
河津先生もまず納得って感じ。

山崎騎手も褒めてくれたみたいですし、少なくともタイム
は別にして悲観する内容ではなかったようです。

ブリちゃんにとって一杯に追われたのはこれが初めて。
これでピリッとしてくれたらイイんですけどね。


で、そのブリちゃんの出走するレースが決まりました。
12月17日(月)2R、ダ1400m認定新馬戦です。

残り1戦だった認定競走になんとか滑り込んだ形。
レベルは認定じゃないレースの方が低そうですが、
認定を求めて川崎に移動させたワケですからまずは
幸先よしと考えたいです。

登録馬12頭の中で、単純に能力試験のタイムでいくと
ブリちゃんは6番目ですね。
(900m使った馬もいるので実質7番目?)

強そうなのは50.0秒馬なりできているファッショングラス、
それに同じく50.5秒馬なりできているアジュディムスメ、
ってところでしょか?

でも相手関係よりなにより、ブリちゃんにはまずスタートを
決めてもらって、自分のチカラを出し切って欲しいです。

そうなるとあと注目は騎手かな?
誰が乗ってくれるのか・・・今から楽しみ楽しみ。
[PR]

by pipisukekun | 2007-12-13 23:59 | 馬主
<< 土曜日は佐賀でヨシツネ走ります 変わること変わらなければいけないこと >>