サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ワダッチの移籍初戦は5着だす
福山で走ったサンエムワダッチは5着でした。

今日の馬体重は492kgで前走比+3kg
マグマメインに続いて2番人気に支持されました。

レースではスタートで後手を踏んだものの、二の脚
が速くて先頭に並ぶ勢いで1コーナーへ
でも楢崎騎手が引いて3番手内での競馬です。

そのまま3コーナーまで進んだところで脚がなく
なってしまったワダッチ・・・
最後粘ったものの5着掲示板確保がやっとでした。

正直もうチョットやれると思っていただけに残念。
まぁでも次は外山先生と楢崎騎手がキチンと修正
してくれるでしょうし、ワダッチ自身も馬場に慣れて
くれるでしょう。


この土日で走った3頭は5着、3着、5着。
全馬掲示板確保してくれたわけですが、期待が
大きかった3頭だけにガッカリです。
でもうまくいかないのも競馬ですからね・・・

そういえば西岡先生から電話があって、テツくんは
獣医さんに見てもらったものの、骨や腱に異常なし
だったとのこと。

今日は歩様もよくなっていて、「普通の馬なら1開催
休んで正月から使うって言うと思う」と言われました
からそんな深刻な事態ではなさそうです。

まぁどのくらいかかるかわかりませんが、牧場で
ゆっくりして、元気な姿で復帰して欲しいです。


あと今日は荒尾に寄ってきてイロイロありましたが、
NEWなまかのタラートキンギンとノボウフフも元気
そうでしたからまずはヨシ。

明後日にはルーラーとウフフちゃんが走るみたい
なんでぴぴすけ厩舎の荒尾初勝利!と行きたい
もんですがさてどうなるか?
[PR]

by pipisukekun | 2007-12-02 21:02 | 馬主
<< 火曜日はウフフとルーラー走ります 2頭出し、5着3着、ワダッチは? >>