人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブリちゃんは能力試験合格だす
今朝川崎で次開催の能力試験がありました。

なんでも15組もあったそうで・・・
まぁ3才馬の「特例」で入厩した馬が多いんでしょうが、
そんだけいると大変だな・・・

注:特例とは?
通常3歳馬は取得賞金が150万円ないと南関東に入厩
できないものの、船橋、浦和、川崎の各競馬場(除く大井)
では平成19年11月30日まで50万円で入厩できるのだ。

ブリちゃんは1レースだったので午前7時出走・・・はや!
結果は・・800m、51.7秒、4着、直強めで無事合格だす。

当初山崎騎手にお願いする予定でしたが、大人気してて
15組すべてに騎乗依頼があったので、河津先生が遠慮
して山野騎手にお願いしました。

ゲートが不安だったので先入れさせてもらってスタート!
ポン!と先頭に立てたみたいで二の脚は速いみたい。

そっから馬なりで進んでいったものの、後ろからガンガン
追われて迫ってきた馬がいたのでインを譲った山野騎手。
ブリちゃんもムキにならずにガマンガマン。

直線はチョット強めに追われてタイムは51.7秒でした。
ちなみに勝った馬は50.2秒だったみたい・・・はや!
(2着は50.5秒、3着は51.7秒)

全体でも51.7秒って真ん中くらい?
でもほとんど馬なりだから縮める余地はあるでしょう。
河津先生としたらまずは納得って感じ。
ぴぴすけ的にはホッとした感じです。

多分12月20日あたりに新馬戦があるので、順調なら
12月9日くらいに強めに追い切りされて、12月15日
あたりはサラッと流していざ本番!だと思います。

川崎の認定新馬戦は残り1つ。
ってことで申し込みはするものの、外れたら一般戦に
なるそうです・・・なんとか出れますように・・・

馬の仕上げは先生と厩務員さんにおまかせして、
鞍上がどうなるかアレコレ考えておくかな・・・

by pipisukekun | 2007-11-29 23:28 | 馬主
<< 明日は佐賀、ローラとテツくん2頭出し ルーラーは5着でゲット3000円 >>