サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ルーラーは明日も何故だか特設戦
明日は荒尾でシルクルーラーが走ります。

2007年11月28日(水) 荒尾 第8競走
ダート 1400m(右)14:45発走
射手座特設サラブレッド系C-16組C
02 シルクルーラー 吉留孝

特設だけに結構強いメンバーが集まってます。
その中でも強そうなのはまずテイエムアッパレ。
荒尾に来て1→2→1→1着で連対率100%
1番人気確実と思うので、岩永騎手が人気に
応えられるか注目です。

あとカシノウッディもここ3走で2→3→1着
ルンバメモリーはここ6走で2-3-0-1と好調です。

でもルーラーの前走のタイムも悪くないです。
同じ日のLJSの勝ちタイムと同じですからね。

ちょっとづつですが落ち着きも出てきたみたい
ですし、前回試したブリンカーも効果アリ?
人気はないと思いますが、ここは馬券圏内を
期待したいですね。


あと今日は西岡先生から電話ありました。

用件は心配してるクルちゃんの件ですが、今朝
小松騎手が乗ってくれて、まぁなんとかなるかも?
ってことで次のレースに向けて小松騎手に調教
をお願いすることになりました。

ぴぴすけ厩舎に入る馬ってのは中央の未勝利で
中央時代のオーナーが手放した馬がほとんど。

強い馬でどこも悪くない馬なら中央のオーナーが
手放すハズもありませんから、売りに出てるって
ことは弱いか、どっか悪いと思われてるワケです。

ぴぴすけの場合、周りの方にホントに恵まれてる
ので、その中でもイイ馬を紹介してもらっていると
感謝していますが、それでも強くて丈夫な馬は
そういるわけではありません。

となると・・・ぴぴすけみたいな弱小馬主が愛馬を
入れさせてもらっている厩舎は、馬を直しながら
レースに出さないといけないワケで大変です。

中央や南関東みたいにバシバシ調教してギリギリ
まで仕上げてレースに出して、悪くなったら休養
させるってやり方は、賞金が相当高くないと採算が
合わないですから、佐賀なんかでそういうことを
やったら馬主がついていけないですからね。

そういう意味では小松騎手に結構助けてもらって
ますけど、ビシビシ鍛えてもらってもOKなポポ
みたいな馬を探す努力もしないとですね・・・

予想買い目

2007/11/28 荒 尾 8レース
三連単 2-5-1 2-5-3 2-5-7 2-7-1 2-7-3 2-7-5 2-1-5 2-1-7 2-3-5 2-3-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-11-27 23:55 | 馬主
<< ルーラーは5着でゲット3000円 ブリちゃんを昨日のブログで書き忘れ >>