サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ポポ1着、ハルパー6着、クル休養
今日はせっかくなんで、早起きして西岡厩舎に
遊びに行ってきますた。

で、お隣の厩舎に入っているお知り合いの方の
馬を撮って写メールした後に先生とイロイロお話。
結論・・・馬はやっぱり難しいです。

その後に朝ご飯と昼ご飯兼用ってことで「相夫恋」
で焼きそばを食べてポポの応援にGO!

今日のポポの馬体重は503kgで前走比▲2kg
1番人気に支持されましたが、パドックではチョット
元気ない感じで・・・まぁ連闘だから仕方ないか・・・

レースでは北村騎手が好スタート決めてくれて、
先頭に立とうかという勢いから抑えて3番手の競馬。
そのまま3コーナーまで行って、外へ持ち出された
ものの、内からはランパリオンも伸びてくる。

4コーナーでは経済コースを通ったランパリオンが
先頭でポポは2番手。
ポポも伸びるもののランパリオンも止まらない。
届くか・・・届かないか・・・ほとんど同時にゴール。

そこから長い写真判定・・・勝ったのはポポでした!

連闘にもかかわらずキッチリ仕上げてくれた厩舎
スタッフにホント感謝です。
次またがんばってもらいましょう!


次に走ったのがダイワハルパー。
こちらは494kgで前走比+4kgの1番人気。
パドックでの雰囲気は・・・こちらも元気ない感じ?

レースでは3番手からの競馬で、そこから終始外を
回らされて、前回ほどの伸びもなく6着でした。

夕方に西岡先生のトコに寄ったんですが、先生は
結構ショック受けてましたね。
追い切りも動いたし、ポポやオリオンザブレイブより
自信があったみたいなのにこの結果です。

後づけで敗因を考えると、前回キツイ調教をしたら
馬が一変したので、今回はそれよりも強い調教を
したら疲れが残ったかも?とのこと。

馬を仕上げるのはホント難しいです。
イロイロ試して調子がよくなったら、その調子を維持
するのは上手い先生ですから、次は微調整して
イイ感じに持っていってくれると思います。


あとその夕方にショックなお話があったのですが、
クルージングツアーが牧場に行きます。

昨日歩様が悪くなったので、出走申し込みをしな
かったクルちゃんですが、全然よくなりません。
獣医さんに見てもらっても原因がわからないし、
レントゲンとってもらっても異常なし。
でもとてもレースに使える歩様ではありません・・・

こういうのが一番困るんですよね。
原因がわかってどのくらいで直るかがわからないと
「どうします?」と言われてもなんともしようがない。

まぁでもそうは言っても仕方ないので藤本牧場に
出して様子を見ることにしますた。
荒尾の前田先生に見てもらってセカンドオピニオン
をもらおうと思います。

ヨシツネが復帰したらクルちゃんが休養・・・
なかなか楽はさせてもらえないみたいです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-11-24 20:53 | 馬主
<< 写真UP、牧場見学、NEWなかま ヨシツネの結果と明日のポポ、ハルパー >>