サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヨシツネの結果と明日のポポ、ハルパー
佐賀で走ったオーヨドヨシツネは8着でした。

今日が佐賀復帰初戦のヨシツネ。
骨折とかエビとかそういうんじゃないですけど、
6ヶ月もお休みしてましたから、カラダもキモチも
まだまだって感じです。

馬体重は502kgで6ヶ月前比+7kg、5番人気。
レースでは相変わらずゲートでガチャガチャ。
スタートはまずまずで、前につけれたのは収穫です。

そのまま3コーナーまでは3番手で競馬してましたが、
息がもたずジエンド。
最後はズルズル下がって8着でした。

まぁこんなもんでしょ?
もう2戦くらいして、正月くらいからは孝行してくれる
と信じてしばらく待ちますか。


で、明日のぴぴすけ厩舎はマイネルポポラーレと
ダイワハルパーの2頭出し。
まずはマイネルポポラーレから。

2007年11月24日(土) 佐賀 第4競走
ダート 1400m(右)12:20発走 B2-2組B2
06 マイネルポポラーレ 北村欣

これで3戦連続で大外枠です。
まぁ6頭だてですからそんなに気にしないですけど。

出走する馬はポポを含めてほとんど連闘。
(サンライズドリームだけ中1週)
回避した馬が多かったみたいですけど、やっぱり
連闘を嫌がったんでしょうか?

丈夫で元気いっぱいのポポは連闘によるマイナスは
他の馬より少ないと思うので有利かな?

強そうなのはランパリオン、この馬超良血ですね。
全姉は重賞4勝、G1で2着3回のフサイチエアデール。
つまりライラプスやフサイチリシャールの叔父になります。
あとベラージオも半兄になるすばらしい血統です。
成績を見ても現在2連勝中。
タイムも優秀だし強敵なのは間違いありません。

あと同厩舎のアキノチャレンジは持ちタイムが優秀。
鞍上は山口騎手ですしこちらも怖いです。

展開を考えると逃げそうなのはサンライズドリーム。
スルスル逃げられると怖い存在です。

でもポポもなかなか勝ちきれてないですけど人気しそう
ですし、ここは勝ち負け期待したいところです。


次にダイワハルパーです。

2007年11月24日(土) 佐賀 第7競走
ダート 1400m(右)14:05発走 C2-12組C2
07 ダイワハルパー 北村欣

涼しくなってだいぶ体調が上がってきたハルパー。
前走は8番人気ながら強い競馬で勝ちました。

夏バテもとれて毛艶もよくなってきましたし元気一杯。
追いきりもビッチリいけましたから、体調もイイん
だと思います。

前走好タイムで勝ってるユートバリュー、近走成績が
安定してるダンスグランドゥ、休み明けながら仕上がり
よさそうなドリームフェザーなどなど楽なメンバーでは
ありません。

でもここはハルパーのチカラと体調の良さを信じて
勝ち負け期待したいです。

予想買い目

2007/11/24 佐 賀 7レース
三連単 7-1-2 7-1-4 7-1-5 7-1-6 7-1-9 7-9-1 7-9-2 7-9-4 7-9-5 7-9-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
[PR]

by pipisukekun | 2007-11-23 23:03 | 馬主
<< ポポ1着、ハルパー6着、クル休養 やっとこさオーヨドヨシツネ復帰戦 >>