サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
案の定ブラックジャッジは抽休です
昨日のブログで心配していたことが現実に・・・
ブラックジャッジが抽休になりました。

今の岩手競馬はホント馬主経済に厳しいです。
ブラックジャッジは今春に岩手競馬に再入厩してから
毎開催出走申込みして、抽休とかインフルでお休み
した以外は毎回出走してます。

そんでももって今年は3勝もさせてもらいましたが、
それでもほとんどプラスにならない・・・おかしいべ!


これって同じことが名古屋にも言えます。
月に2回走っても「走るだけ」だと結構な赤字がでます。

ただ名古屋の場合は冬休みがないのと、いざとなったら
馬には可哀想だけど笠松でも走ってもらえば、そんなに
マイナスにあらない(逆にプラスになる)んですよね。

それを考えたらまだ名古屋の方がマシかな?


まぁ人によってイロイロご意見はあると思いますが、
月に2回走れて、走ってるだけだとチョットマイナスが
出るけど、着に来れば黒字にできる・・・

今だと佐賀とか福山がバランスがイイと思います。

荒尾も毎回走ってればマイナスになりにくいんです
けど、あまりに賞金が安すぎて、これはこれで大変
なんですよね。


強くて賞金持ってる馬は南関東で勝負かけて、そうで
ない馬は佐賀か福山で頑張ってもらうのがイイのかな?
でも南関東進出はぴぴすけには早すぎたかな・・・
[PR]

by pipisukekun | 2007-11-21 23:59 | 馬主
<< やっとこさオーヨドヨシツネ復帰戦 3連休、ぴぴすけ厩舎は出まくりです >>