サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
テツくんとヨシツネ能検ブリちゃんは?
明後日の出走を回避したテツくんのことが心配で
ブルーな気持ちでしたが、今日は多少はイイこと
がありましたよ。

まずは心配してたテツくんの左前足の状態ですけど、
西岡先生から電話ありました。
「(テツくんを)心配してると思ったから電話しましたよ」
そりゃ心配してるに決まってるじゃないですか・・・

で、結果から書くとあんまし心配しなくても大丈夫?
今日は蹄の熱もだいぶ取れて、痛い素振りも見せな
かったので、乗り運動したそうです。

まぁ速いトコやったワケではないのでわかりませんが、
この分だと早いウチに復帰できそうな感じですね。


あとそのついでで話がありましたが、今日の能力検査に
オーヨドヨシツネが出て、無事に合格したみたいです。
1300mを1.30.2って遅いけどまぁ能力検査ですから
まずは無事に合格したことを喜びましょう。

馬体重は505kgですから休養前とほとんど同じ。
筋肉はまだ戻ってないと思うので、それで同じ体重って
ことは相当太いんだと思いますが、これから西岡先生に
鍛えてもらえば大丈夫でしょう。

で、佐賀競馬のホームページの能力検査のトコ見て
ビックリしたのが、吉留騎手が乗ってること。
荒尾が休みかなんかでお手伝いに来てたんでしょか?

佐賀も騎手は少ないですけど、能力検査に乗ってない
騎手もいるわけで佐賀の騎手も頑張らないと。


あともう一つ嬉しかったのは川崎のブリちゃんです。
川崎に行ってから半月たちますが、今日はじめて
馬場で時計を出しました。

ホントは先週に時計を出す予定だったんですが、
雨だったんで今日にズレ込んでたんですよね。

そのタイムは・・・2ハロン、26.7秒
脚色とかもよく聞いてないので、このタイムが速いのか
遅いのかさっぱりですが、まぁ29日の能力検査には
なんとか間に合いそうな感じのタイムです。

馬体重は465kgだったみたい。
荒尾のときは見た目490kgくらいはありそうだったので、
絞れてきたかな?と思ったんですが、河津先生から
するとまだ太いらしいです。

レースに出るときは450kgくらいになるのでしょうか。
しっかり鍛えてもらって、29日の能力検査を無事合格
して来月中旬無事にデビューして欲しいもんです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-11-15 23:42 | 馬主
<< 佐賀遠征中止で日曜ネカフェかな あぁ痛い!テツくん特別回避です >>