サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
週末の佐賀の予定はどうだかな?
ぴぴすけ厩舎で週末に走るのはマイネルポポラーレと
テツタイソンの佐賀組2頭です。

その後、週明け月曜日に岩手でブラックジャッジが走る
予定ですが、これで10月は終わり!
なんとかあと1勝して欲しいんですけどどうなるか?

ブラックジャッジは正直な話クラスもキツイし、盛岡よりも
水沢の方がイイ感じだし、展開にも恵まれないとだし、
チョット厳しい感じです。

となると佐賀組ですが・・・こっちも厳しい。

テツタイソンはC1-2組になりますが、前にも書きましたが
タケノフェローと一緒になりそうです。
前走は前が詰まったりチグハグなレースだったのに見事に
最後差しきって勝ってますから、タイムや着差以上に強い馬
だとぴぴすけは思います。

一方マイネルポポラーレの方は・・・もっと厳しいじゃない?
こっちは移籍初戦のシルクヒュージの名前があります。
この名前で「ピンッ!」と来た人は相当佐賀マニアですね。

この馬は去年の夏、佐賀の「指定交流競走バルーンカップ」
で勝ってて、タイムが1400m1.26.6・・・化け物です。

シルクの会員さんのHPによると、その後屈腱炎になって1年
休養しましたが、休養明け初戦は札幌芝1200m1.10.3
1000万下の特別戦で勝ち馬から0.6秒で来てます。

その次のレースで今度は鼻出血をして、地方に来たみたい。
たしかにイロイロありますけど・・・正直この馬のチカラの
50%でも発揮できるようならここは楽勝でしょう。

なんでこんな馬と一緒に走らないといけないかな・・・
初戦は回避!とかしてくれたら嬉しいんですけど。

まぁどんな競馬場でも「勝つ」ってのは難しいですね。
でもそれだけに勝ってくれた時はホントに嬉しい!
なんとか頑張って欲しいな~
[PR]

by pipisukekun | 2007-10-25 00:59 | 馬主
<< 土曜日のテツくん、荒尾の状況は? ルーラーはブービー、試してみま... >>