人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ルーラーはブービー、試してみますかね?
荒尾で走ったシルクルーラーは5着ブービーですた。

今日の馬体重は426kgで+4kg
ドベの6番人気ってのはまぁ近走成績から仕方なし。

レースではチョット出遅れ、後方からのレースでそのまま
5着でゴールって結果です。

結果見たときは「まぁなんも変えてないんだから結果も
変わんないわな~」って感じでしたが、頼本先生の見方
はチョット違ったみたいですね。

「だいぶ落ち着いてきたから今度は覆面外して、それで
よければその次にメンコを外してみようと思います」

いや~正直その考え方はなかったな~
ブリンカーをつける、シャドーロールを試してみるっていう
「なにかつける」とか「調教のパターンを変える」ってのは
頭にありましたが、「つけてるものを外す」ってのは・・・

「鳴かぬなら鳴くまでまとうほとととと」って感じ?
馬が競馬場に、競馬に慣れるのをジーッと待って、慣れ
てきたら走ってた元の状態に戻してあげる。
まぁ理にかなってるちゃかなってます。

でも半年も1年もただ走るだけの馬を持つことができる
のも、他の愛馬が走ってくれていたから。
厩務員さんにもたくさん迷惑かけてますから、なんとか
この試みが上手くいって、年末くらいからは恩返しして
欲しいものです。

by pipisukekun | 2007-10-24 23:59 | 馬主
<< 週末の佐賀の予定はどうだかな? ワダッチは4着、明日のルーラーは? >>