人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀組の今週末の予定はね
西岡先生からFAX届いてますた。

見ると・・・今週末にある佐賀第13回競馬の前半の
出走予定馬の一覧表です。
ぴぴすけ厩舎の愛馬たちは?いたいた!

まずは20日(土)の4Rにダイワハルパーの名前が・・・
これがぴぴすけ厩舎移籍初戦になります。

強そうなのはダンツトリプル、バトルウインアロー?
この時期中央下がりの3歳馬ってのは強敵です。
早いとこ強い馬は上に抜けて欲しいんですけど、
どうなることやら?

あとは21日(日)の2Rにクルージングツアーですが、
こっちは相手ウンヌンよりは、この馬のコンディションと
いうか仕上がりの問題かな?

前走は入れ込んでパドックでも大暴れして、全然レース
に集中できていませんでした。
コズミも酷いみたいだし・・・まぁ飼葉を食わせて、調教量
を増やしている過程ですから仕方ありません。

勝負は・・・11月かな?
全体のバランス、特にトモはイイと先生に褒めてもらって
いますから、そのうちなんとかなるでしょう。

ってことでテツタイソンとマイネルポポラーレは後半みたい。
その前に2頭に勢いをつけて欲しいんですけど・・・


あと西岡厩舎と言えばオーヨドヨシツネが帰厩しますた。
佐賀でC2級の馬を牧場で5ヶ月も休ませて採算合うの?
と聞かれたら答えはNO!と断言できます。

休んでた5ヶ月の牧場の代金だってバカにならないですし、
ヨシツネの場合牧場でウォーキングマシンしかかけて
ないですからレースに使うのに1ヶ月以上かかるでしょう。

それなら新しい馬買う方が正直安上がりです。
でもこの馬のカタチはぴぴすけ厩舎の中でぴぴすけの
そして西岡先生の理想に一番近いんですよね。

持ち賞金も50万円カットになりましたし、11月下旬か
12月上旬からバンバン稼いでくれるでしょう。
それまでガマンガマン・・・

by pipisukekun | 2007-10-17 22:53 | 馬主
<< 秋深しそろそろ釣りの季節かな? 今日はヒマ、仕事休みで何しまひょ >>