サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ルーラーとブリちゃん荒尾は大変だ
荒尾で走ったルーラーは7着ドベですた。

今日の馬体重は422kgで前走比▲1kg
毎回キッチリ少ない変動幅でレースに出してくれている
ことに関して厩舎スタッフにまずは感謝です。

レースではチョット出遅れたものの、追いついて3番手
での競馬になりました。
2コーナー、3コーナー・・・でも4コーナーで外から
被せられてちょっと後退です。

最後の直線バタバタにはならなかったものの、伸びず
交わされてドベの7着でした。

やっぱり真面目に走ってないんですよね。
レース後も元気一杯でテンションもスゴク高くて、洗い場
で暴れて大変だったみたい。

今回から調教を変えてみたんですが効果は?ですね。
そうなると次に替えるのはハミ?矯正具?騎手?

レース後に頼本先生に相談したけどスグにはどうしたいか
わからなそうな感じだったので、まぁイロイロと相談して
いきましょう。


でルーラーのレースと同じくらい注目していた能力検査
ですけど、こちらは3頭合格したみたい。

前回までの能力検査で合格していて待機している馬が
6頭いるらしいですから、今回3頭合格して9頭。
このうち8頭が登録したら認定ができます。

そうなるともう1回認定をするのは・・・ほとんど不可能。
レースは残っているみたいですが、2歳の新馬が入って
きてない以上頭数を揃えられないでしょう。

ブリちゃんのことを一生懸命やってくれている頼本先生
の手で認定に出したいんですが、そのためには2頭くらい
回避してもらわないと・・・

こればっかりはぴぴすけだけでどうにかなるもんじゃ
ないですから、運を天に任せてブリちゃんをしっかり
仕上げてもらうしかないですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-10-14 20:52 | 馬主
<< 今月はあと何頭が走るのか? 日曜のルーラー、ブラキチ結果もね >>