サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
さかのぼり土日は佐賀で馬三昧
昨日のブログからさかのぼって・・・土日は佐賀で
レースを見てきました。

土曜日に久留米に着いたのが13時すぎ。
ウエストでうどんを食べて腹ごしらえして、競馬場に
着いたのは14時くらいだったかな?

で、15時からのレースの結果は前に書いた通り。

↓パドックのテツくん
c0000543_2275556.jpg


レースではゴール前で嫁さんと大騒ぎしてきましたが、
まぁ目の前で愛馬の勝利を見られることなんて滅多に
ないですからお許しください。

夕方に厩舎に遊びに行ってきましたが、テツくんが勝って
先生もご機嫌でした。
テツくんのことは先生もホントに気に入ってくれてる
みたいで・・・ありがたい話です。

今回やっと15-15くらいの追い切りをしましたが、それに
合わせて飼葉も増やしたそう。
それだけならよかったんですが、寝藁も新しいモノを
混ぜたので、それを食べたから+6kgになったみたい。

↓テツくんのたっぷりの寝藁
c0000543_23121055.jpg


これからもっと調教をしっかりして、しっかり食べさせて
いくことになると思いますが、そうすることで必ず良くなる
とは限りません。

でも・・・夢は見れます。

相手も強くなってきましたから、ずっと連勝街道ってワケ
にはいかないかもしれませんが、先生の喜んだ顔を
もっともっと見ていたいものです。


翌日はポポのレースも見ましたが、こちらも書いた通り。

↓パドックのポポ
c0000543_23341547.jpg


佐賀のB級はホントにレベルが高いですね。
B級に限らず最近の佐賀はホントにレベルが高いと
思っているのですが・・・私だけ??

逆に岩手なんかはレベルが下がってるんじゃないかな?
他の競馬場が賞金カットになる中で、佐賀が中央下がりを
入れるには一番条件のイイ競馬場になりつつあります。

条件がイイ競馬場にイイ馬が集まるのは当然。
でもモトモト佐賀をホームグラウンドにしているぴぴすけ
にとっては辛いな~

そう言えばこの日のメインレースの久住山特別A1A2で
西岡厩舎ののザオリンポスマンが優勝しますた。

このポスマンですが、現在遠征を検討中。
ホントは金沢の白山大章典に出す予定だったんですが、
地元馬だけになって遠征中止。
現在どこに行くか検討中みたいですよ。

ぴぴすけからは「11/12のオッズパークグランプリは?」
ってオススメしておきました。
ダートの1600mで水沢だから右回り、中央の馬は来ない
からレベルもそこそこで面白いんじゃないかなと。

ただ問題なのは輸送・・・
なんせ2歳の時から荒尾にも遠征したことなければ、
牧場にも行ったことのない馬ですからね~
「岩手は遠いな・・・」ってのはわかる気がします。

なんにせよザオリンポスマンの次走には注目ですよ~
[PR]

by pipisukekun | 2007-10-09 20:51 | 馬主
<< ごめんなさい佐賀では騎手は選べません 佐賀二日、荒尾一日、三連休 >>