人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日はテツくん見学、ワダッチは?
先週は結婚式があって一人で福岡→佐賀→荒尾と
行ってきましたが、嫁さんに「連れてけ~」と言われ
たので今週も行ってきます。

まずは土曜日にテツくんが走ります。

2007年10月6日(土) 佐賀 第8競走
ダート 1400m(右)15:00発走 C1-4組C1
04 テツタイソン 小松丈

佐賀に移籍して6戦5勝のテツタイソン。
クラスは前回と同じC1-4組ですが、さすがに周りの
馬も強くなってきた感じです。

西岡先生もソレは感じているみたいで・・・今回から
調教メニューを変えてきますた。
今までは「中間入念」でしたけど、今回はじめて強めに
追いきってみましたよ。

佐賀に移籍したときはトモに疲れがあって能力検査を
1回パスしたテツくんですが、涼しくなってきてトモの
緩さもだいぶマシになったってこともあって、はじめて
追い切りしてみたそうです。

でも強く追いきればイイとは限りません。
中間の調整を変えたことが吉と出るか凶と出るか?

メンバー見て強そうなのは6番のマダムロゼかな?
展開考えると逃げそうなのは8番のゴッドリズあたり?
でも多分テツくんが一番人気でしょう。

プレッシャーもあると思いますが、小松騎手には
頑張って欲しいものです。
目指せ4連勝!期待してます。

予想買い目

2007/10/06 佐 賀 8レース
三連単 4-2-6 4-2-8 4-2-3 4-6-2 4-6-8 4-6-3 4-6-5 4-8-2 4-8-6 4-8-3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

追伸

名古屋で走ったサンエムワダッチは2着でした。

レースでは宇都騎手がスタート決めてくれて2番手の競馬。
抜群の手ごたえで4コーナーを廻って先頭に並びかけるも
思ったほど伸びず、外からゼンシンハヤトに交わされますた。

瀬戸口先生いわく「真面目に走ってない!」そうです。
なんか荒尾でも聞いたな~馬主に似るのか???

名古屋に来てブリンカーをつけてから走ってきたワダッチ。
でも今回はブリンカーをつけていたせいで外から来た
ゼンシンハヤトが見えなかったって側面もあると思います。

ということで・・・次はブリンカーを外してみるみたい。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
まぁチカラはこのクラスでも充分通用することは示してくれた
と思うので、イロイロ試してもらいましょう。

by pipisukekun | 2007-10-05 00:12 | 馬主
<< 日曜はポポちゃん行きます!テツ... ワダッチは通用するのB級で? >>