サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
足元が丈夫なことはイイことだ
最近また売り馬の話が多くなってきますた。
馬インフルエンザで止まっていた馬の売り情報ですが、
それが一段落して一挙に出てきたってことなんでしょか?

でも今のぴぴすけ厩舎では、なかなか馬を買える状況
にはありません。
というのもこの前まで2頭牧場にいましたし、馬インフル
エンザで3回出走できませんでした。

現在の所有馬は8頭・・・みんな頑張ってくれていますから
今はなんとかなっていますが、将来のリスクを考えると
なかなか次の馬にいけないですね。

でもなんでこんなに馬が増えてしまったのか?
理由は簡単、故障が少ないからです。
去年より馬が増えているのに、今年はまだ1頭しか故障
→引退していません。

「足元の丈夫な馬」が多いってことはイイことなんですが、
かと言ってせっかく売り馬の情報持ってきてくださるバクロ
さんのお話をぜ~んぶ断るのも・・・

だれかウチの馬を買って大事に走らせてくれる人って
いないもんかな・・・と思ってはみるものの、走る馬ばっか
売っちゃったらぴぴすけ自身が破産しちゃうし・・・

なかなか難しいもんです。
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-24 23:59 | 馬主
<< 週末の佐賀の予定は・・・ また夜釣り、リベンジならずもア... >>