人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連休の競馬関係情報だす
3連休は沖縄に行ってましたし、愛馬の出走関係の
情報しかUPできなかったのですが、イロイロと進展
があったりなかったり・・・

まず荒尾ですけど嬉しいニュースがありますた。
先週木曜日に検疫馬房に入って、今週の木曜日まで
暑い中7泊8日過ごさないといけないハズだったん
ですが、日曜日に入厩できますた。

なんでもルールが変更になって、3泊4日でOKに
なったみたいです。
厩舎に閉じ込めておくと、ストレスが溜まってよくない
ですから、早くに出れたのはとってもラッキーですね。

暑い時期に1週間も検疫厩舎に入れっぱなしってのに
抵抗があって馬を入れられなかった馬主さんがいたら
「このくらいなら・・・」と思えるんじゃないでしょうか?

あと荒尾と言えばシルクルーラー。
えらく長い間走ってないですけど、9/22(土)の4R
に走るみたいです。
他の馬が頑張っていますからルーラーにも頑張って
もらいたいけどどうなるか?


入厩といえば18日から岩手もOKになったみたい。
まぁ最近陽性の馬が出てなくて、現在の隔離頭数0頭
ですからそういう判断もアリかと思います。

その岩手のブラックジャッジは9/29(土)5Rのトコ
に名前がありましたが・・・C1級になったんですね。
でも気になるのはクラスよりも出れるかどうか?
なんとか出走して欲しいもんです。


3頭走って1着、2着、3着と絶好調だった佐賀ですが、
こちらは27日(木)から入厩がOKになるみたいです。

この前に組合に問い合わせしたときは「(荒尾と違って)
馬インフルエンザの発生がまだ起こっているので
現在は(入厩の解除は)考えられない・・・」とお偉い
さんが言っていたんですがね~

9/15~17の開催で陽性馬が1頭も出なかったのなら
わかるんですが、出てる現状でOKを出すってのは
どうなんでしょう??

これくらい早い時期に解禁になるならもうチョット待って
ブリリアントムーブを佐賀に戻してもよかったかな・・・
とも思いますが、まぁ1週間で他の競馬場でも動きが
ありましたし判断基準を変更したってことなんですかね?

まぁ強い馬はどこでも勝つ!ってことでブリちゃんには
荒尾で結果出してもらいましょう。

あとはこれを受けてオーヨドヨシツネをどうするか・・・
まだ荒尾に行ってないんで、待って佐賀に持っていく?
そのとき問題になるのは暴れん坊ヨシツネを御すことの
できる若い厩務員さんが西岡厩舎にいないってこと。

悩みは深いです。

by pipisukekun | 2007-09-19 00:01 | 馬主
<< 名古屋にて明日はワダッチ走ります 沖縄で払いは車と食事のみ >>