サラリーマンなのに地方競馬の馬主になった♂の日記
by pipisukekun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やっとこさ予定通りの木曜日
今日は待ちに待った木曜日でつ。

まずは2歳馬ブリちゃんですが、無事に荒尾の
検疫馬房に入りますた。
これから一週間ここで過ごして、検査して問題が
なければ入厩になるのは前に書いた通り。

デビューまでまだまだ長い道のりがありますが、
まずは荒尾での第一歩を無事に歩みだしたことを
喜びたいと思います。

↓検疫馬房のブリちゃん
c0000543_22375114.jpg


厩舎からあまり出せないだけに涼しくなって欲しい
とこですが、丁度台風が来るみたい。
プラスに考えたいですね。


あとは隔離馬房に入っていた佐賀のテツくんですが
こちらも無事に陰性になって厩舎に戻りますた。

ブリちゃんと違うのは隔離馬房に入っていた間も、
引き運動、乗り運動、馬場に出て速いトコと調教の
メニューはすべてこなしていたこと。

馬場に出る時間については7:00以降ということで
他の馬の調教が終わった後になってましたが、元々
テツくんの場合遅かったんですよね。

と言うのも普段から調教をつけている小松騎手は
西岡厩舎の所属じゃありません。
そのため小松騎手は自厩舎の馬の調教をつけて
その後にテツくんの調教をしてくれてますた。

だから7:00以降と言っても1時間くらいズレただけ。
調教メニューも同じ、時間もほとんど影響ないです
から、心配していたよりはイイ状態で出れそうです。

あとは相手関係だな・・・さてどうなるか?


相手関係と言えば名古屋の次開催の出走編成馬が
発表になっていますた。

前走なんとか勝ってくれたワダッチの1番の強敵は
同じ厩舎のハクシンフリーダムかな?
1分29~30秒台で3走走って1着→2着→1着。
休養充分だし手ごわいな~

ほかもC1の特別戦だけに強い馬ばかりです。
まぁでもそれは仕方ないトコ。
できたら賞金GETしてB級に上がって欲しいですが、
そのためにも無事出走しないとですね。
[PR]

by pipisukekun | 2007-09-13 23:04 | 馬主
<< 盛岡でインフル明けのブラキチだ! ブリちゃんを認定レースに出せる... >>